*

街頭の手相占い実は詐欺かもしれないので注意

公開日: : 最終更新日:2016/08/30 脳関連のコラム

これは「ついていったらこうなった」という本において、突撃取材をしたルポを読んだことがあったのタイトルのように街頭の手相占いで「無料の占い」には詐欺の可能性があるようですね。

 

SPONSORED LINK

今回読んだ記事では

 

探偵のようにある人物の特徴を簡単にレポートさせる仕事を依頼され、素人が思いつく限りその人物のありのままをレポート。

 

 

その後その尾行した人の周囲に占い師を配置。

 

 

レポートされた内容を元に占いを開始。

 

 

すると30人に一人はこの占いを信じて、最終的には宗教への勧誘をされるという内容だったのですが、

街頭で無料の占いをお願いされても絶対に応じてはいけないということを肝に命じておきましょう。

 

 

スピリチュアルを否定する気はありませんが、信用のある人からの紹介とか、話を半分にして聞く、あくまでも自分で選んだ占い師に占ってもらうなど自分なりに基準をもって占いに接しないと怖いですよ。

 

SPONSORED LINK

関連記事

no image

脳が老化しているかもしれない14のサイン

海外サイト「BuzzFeed」に掲載されていた「脳のプチ老化のサイン」。 対処法も合わせて紹介します

記事を読む

カテキンの多いお茶の種類は玉露?紅茶?

カテキンの多いお茶は何か、思いつく所では玉露・煎茶・紅茶などにカテキンが多く含まれている印象があ

記事を読む

no image

IQの差は映像の見え方にも係る

IQが20以上異なると会話が成立しない、と言われていますがIQが異なると見え方も異なることが判明した

記事を読む

反復を繰り返して一つのことだけを学習し続けるのは効率が悪い

勉強に限らず、スポーツや楽器や新しい概念など何かを学習しようとする時、ひたすら一つのことに集中して反

記事を読む

バランスを鍛えると「頭と体」のバランスも最適化されるのか

バランス能力とは静止または動的動作における姿勢維持の能力です。     こ

記事を読む

no image

愛とは何か-脳内で起きる反応

愛とは何か?これは哲学的な問答ではなく、あくまでも脳内でどんなことが起こっているのかについてまとめま

記事を読む

no image

友達のいない人の特徴は八方美人?

ぼっちという言葉を最近はどこでも聞くようになりましたし、お一人様という表現で一人◯◯ができるように店

記事を読む

「脳が認める勉強法」を学んで記憶する力を高める

この記事では本の内容をざっくりと紹介し、記憶力について考えてみたいと思います。   &

記事を読む

no image

人の悪口を言ってはいけない本当の理由

人の悪口を言ってはいけない、これはまぁその通りなんですが、倫理的な問題もそうですが脳科学で証明された

記事を読む

no image

脳を活性化させる運動

運動は、体に良い影響を与える。 これは多くの人がご存知だと思います。軽度のうつ病などには運動は効果が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

敬語させていただくの用法で注意すべきこと「許可」と「恩恵」

  させていただく。   よくテレビで芸

多数決は本当に民主的?正しく決断するのは無理ゲーなのか

タイトルに”民主”を使いましたが政治の話をするわけじゃありません(

正方形を使った「裁ち合わせ」問題

      「裁ち合わせ」とは江戸時代から人びとがチャレ

脳の疲労は睡眠時間を確保するだけでは解消しない

  疲労を回復させ、脳のパフォーマンスを最大化するため

カテキンの多いお茶の種類は玉露?紅茶?

カテキンの多いお茶は何か、思いつく所では玉露・煎茶・紅茶などにカテ

→もっと見る

PAGE TOP ↑