*

「 月別アーカイブ:2016年10月 」 一覧

とんちをきかせて回答!ひっかけクイズ

2016/10/27 | 脳トレ-クイズ

東京渋谷にある45階建ての高層ビル45階から、恋人が最近冷たくなったことに抗議して21歳の女の子が飛び降りることを決意した。     この女性の運命は?  

続きを見る

マインドフルネスに癒やしだけを求めて行ってはいけない

マインドフルネスとはヨーガとメディテーション(瞑想)で構成された8週間のプログラムだが、僕は今回マインドフルネスを創始したジョン・カバット・ジン氏の著作を読んだ。   8週間のプログラム

続きを見る

努力という言葉の意味は辛くても頑張る!!では決してない

2016/10/13 | 脳関連のコラム

最近卓球の福原愛選手が結婚されましたね。   彼女の印象といえばまだ2歳か3歳ぐらいの本当に幼い頃から泣きながら卓球をしている姿が多くの人の印象に残っていると思います。  

続きを見る

アナリティクスが急に計測されなくなった時に僕が修正した箇所

アナリティクスが急に計測されなくなった時の確認するべきこととして、実際に僕のサイトで起きたことを紹介します。   アナリティクスが計測されない時に一般的に何をチェックするかではなく、あく

続きを見る

カテキンの多いお茶の種類は玉露?紅茶?

カテキンの多いお茶は何か、思いつく所では玉露・煎茶・紅茶などにカテ

ゼロベース思考をヒントに”考える”ことについて考える

0ベース思考を知っていますか?   ベストセラーになった

アイデア発想の基本ブレインストーミングとは

会社が学校など複数のメンバーが集まって何かを創造しなければいけないとき

脳を活性化させるたった1つの方法

あなたがやる気がでない、集中力が続かない、モチベーションが上がらない、

反復を繰り返して一つのことだけを学習し続けるのは効率が悪い

勉強に限らず、スポーツや楽器や新しい概念など何かを学習しようとする時、

→もっと見る

PAGE TOP ↑